自転車ライフ

最近は自転車が趣味です。
去年、クロスバイク jamis codasports2014モデルを購入。大きなプラモデルを買った感覚でした。
f:id:uk0624:20160127022227j:image
買ってすぐ、ハンドルをブルホーンに。ネットで調べまくって、いろいろ知識を増やしました。笑
コンポは流用できるように径が細いのをamazonで購入してバーテープ買ったり、ちっちゃいネジ買ったり、荷台つけたり楽しかった。江戸川橋まで片道20キロをクロスバイクで通ったり…(あれは辛かった)
個人的に満足してたのだけど、急に思い立ち、1年くらい経った時、ロードバイク欲しくなりヤフオク
f:id:uk0624:20160127021957j:image
look kg231を2015年11月に購入。
結構古い型だったし、ネットで調べても海外のサイトしか出てこない。でも安いし、ロードバイク欲しいし、シマノアルテグラついてるし、ダメならコンポ変えればいいか(フレームがやばかった時のことを失念)ということで購入。

所々古くてガタがきてたけど、お金のかかる部分は大丈夫そうだったので、レバーのカバーをレザーで自作したりf:id:uk0624:20160127023029j:imagef:id:uk0624:20160127023058j:image

グリス塗ったり、ワイヤー変えたり、タイヤ変えたり、ステッカー自作したり、クロスバイクを元に戻したり、、、
f:id:uk0624:20160127024519j:image
f:id:uk0624:20160127024532j:image
現状、買って良かった。ロードバイク超楽しい。(いつ壊れるか、飽きるかわからないけど笑)
2月か3月に周りの自転車趣味な人を集めてどこかへ行きたい。

二台も持ってしまっているけど、
軽のミニバンがクロスバイクで、ちょっとレトロなスポーツカーをロードバイクだと思って問題から目を背けています。